SSブログ

楽しかった飲み会

ひきこもりというか、自閉症というか、社交性ゼロというか
そんな性分のくせに
素敵な出会いを求めてやまない私は
コチラの掲示板(真面目系)に
既婚者または結婚経験者の飲み会のメンバー募集の書き込みを見つけて
飲めないくせに申し込んでしまった。
(いちおう条件を満たしているので…(笑))

♪人恋しさは年をとったしるしでしょ♪

申し込んでも
たいていドタキャンすることが多いのだが
(悪い癖が治らない…反省)
なぜだかこの飲み会は行かなきゃ!と思った。

参加人数を確定するために
幹事さんが何度かメールをやりとりしてくれたおかげだと思う。
何の義務も責任もないのに
こうした飲み会の幹事を務めてくださるかたには本当に頭が下がる。

そして当日。
いきなり会場の店に行く勇気もないので
幹事さんと待ち合わせて店に連れて行ってもらうことにした。

待ち合わせ場所に着いて
幹事さんと思しき人を探してはみるものの特定するには至らず。

ウロウロしていると
何だかいい感じのイケメンを発見してチラ見していたけど
その前に幹事さんを探さねばと
どこにいるかとかどんな服装かとか
細かな情報をメールでやりとりして
ようやく幹事さんと会うことができた。

スリムなイケメンで生活感のないお洒落なかた。
自分より歳上だがとてもそんなふうには見えなくて
「モデルさん?」と思ってしまうほど。

そしてなんと
さきほどチラ見していたイケメンも
同じ飲み会に参加することが判明!
ドキドキMAXのまま
幹事さんとイケメンと自分の3人で会場へ。

会場は落ち着いた雰囲気の居酒屋の半個室。
参加者は計9名。うち初参加は4名。

緊張したまま、自分的には定位置である端っこの席に座り
人見知りのおっさんは何もしゃべれずにいたけれど
ありがたいことに近くに座ってくれた
 壺売りさん(仮称)
 福井さん(仮称)
 EXILEさん(仮称)
 平井堅さん(仮称)
がいろいろ話しかけてくれて救われた。

しばらく談笑ののち、
常連メンバーと初参加メンバーの交流ということで
古今東西?山手線ゲーム?が始まった。
あっけにとられつつも
ゲームに参加しなければと頑張ったが
いくつかのお題で負けてしまうという失態。

「負け上手ですね」と言われたけど
負けたのは演技ではなく
本当に頭が真っ白になってしまっただけ。
だって古今東西?山手線ゲーム?はおそらく生まれて初めてだし
なにより自分は本番に弱いし(笑)
でも負けたおかげで
イケメンとフレンチキスができたのはラッキー(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ
2次会の話になって
遠くから参加している自分は失礼しようとしたけれど
結局、店の出口で拉致されて2次会に連れて行かれた(笑)

2次会はコチラのバー。
みなさんカラオケを歌っていたけど
どなたも歌い慣れていてお上手。

特に福井さんの歌はスゴくて上手すぎ。
高橋真梨子の、自分は聴いたことのない曲で
(タイトルも忘れてしまった…)
めっちゃ難しそうな曲をハイトーンで難なく歌いこなす。
またいつか聴けたらいいな…

自分も歌うように何度も勧められたけれど頑なに断っていた。
けれど最後にちょっぴり歌ってしまったが、やはりどうにも下手すぎ(笑)

壺売りさんに
「平井堅の○○○という曲を聴いてみ」
と言われたが、曲のタイトルを忘れてしまい、
♪背中に爪をたてて♪みたいな歌詞があることと
紅白で歌われたという情報から後日、検索してみると
「哀歌(エレジー)」というタイトルで
映画「愛の流刑地」の主題歌であることが判明。

壺売りさんは紅白でこの「哀歌(エレジー)」を聴いてボッキしたそうだが
自分はそうはならなかった(笑)

名残惜しかったけど
終電の時間も迫ってきておひらきに。
そこまではとても楽しかったのだが
飲み会メンバーのTさんと一緒の電車で帰ることになったのだが
このTさんが最悪!

週末のほぼ最終電車で
そこそこ混んでいるのに
私の股間や臀部にタッチしてきたり
コチラの人だとバレるようなわいせつな言葉を発してくる。
「死ねばいいのに…」と思ったけれど
それも大人げないので、できるだけ取り繕ってはみたが
あまりにもひどい行動にはあからさまに無視。
もうTさんとは二度と会いたくない!

けれどあのメンバーでまた飲み会が開催されたら参加したい。
ただしTさんが欠席であることが絶対条件(笑)

ちなみに壺売りさんに
「ブログやってる?」
と訊かれたけど
面倒なことになりそうだったので
「やってません」
と答えてしまった。
嘘ついてごめんなさい(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。