SSブログ

ダダ漏れにしない

心の声がダダ漏れになってしまうことはあるけれど
尿はダダ漏れにしない(笑)

先日、ショッピングセンターの(もちろん男性用の)下着売り場で
尿漏れが気になる人のための下着を見つけて
尿漏れがまったく気にならないかと言われれば嘘になるので
生まれて初めて買ってみた

いつの頃からか、わからないけれど
トイレで用を足して尿を出し切ったと思っても
いや、正確には尿を出し切った感がなく
わずかな尿漏れを感じることがある
さすがに漏れた尿が下着を通り越してパンツまで染み出るほどではないけれど
用を足した直後はなんとなく不快なこともある

自分が見つけた、尿漏れが気になる人のための下着というのは
男性器あたりがカップみたいな構造になっており
そのカップのところに尿漏れパッドを差し込めるようなポケットがある
(と購入したときには思っていた)

エロい下着で男性器のところがカップみたいになっているのはあるけれど
(もちろん持ってはないけれど(笑))
こんなの履いたら股間が目立っちゃうんじゃないか?とか
意外と巨根?という噂がたってしまうんじゃないか?とか
でも脱いだら貧相なのでガッカリさせちゃうんじゃないか?とか(誰を?)
そんな妄想をしながら尿漏れが気になる人のための下着を
レジに持っていくのは恥ずかしいことこのうえない

きっとレジの店員さんは
「やだ、この人ったら尿漏れするんだ…」
と軽蔑されるに違いないけれど
尿漏れが気になる人のための下着を買うのは
きっと自分だけではないはず!
市場のニーズがあるからこういうものが販売されているはず!
と無理に自分に言い聞かせるのであった

次にポケットに差し込む尿漏れパッドを買いにドラッグストアへ
男性用の尿漏れパッドも売っているはずと思い
ドラッグストアをうろうろしたがなかなか見つけられず
かといって店員さんに訊くのもはばかられ
さらに探し続けると
生理用品のコーナーの片隅にあるのを見つけた!
普段、生理用品のコーナーに行くことはないし
むしろ近づかないようにしているし…

男性用尿漏れパッドにもいくつか種類があって
3cc用・5cc用・10cc用のほか
もっと大量の尿に対応するものもあった

生まれて初めて買う男性用尿漏れパッドは
3cc用でよいかと思いつつ
でも値段が同じだから5cc用のほうがお得かもと思い
さすがに10cc用は不要だろうということで
5cc用を買ってみた
松竹梅なら竹を選ぶタイプ(笑)

家に帰って男性用尿漏れパッドを
尿漏れが気になる人のための下着のポケットに差し込もうとしたのだが
男性用の尿漏れパッドは予想外に大きくて
ポケットにはまったく差し込めないサイズだった

そこでようやく気付いた!
自分が買った男性用尿漏れパッドは
ポケットに差し込むものではなく
下着に直接貼り付けるタイプのものだったことを

いちおう説明書に従って下着に貼り付けてみてさらに気づいた!
男性用の尿漏れパッドを下着に貼り付けると
いわゆる「社会の窓」を開けて用を足せないということを

前開きタイプではない、お洒落なボクブリとかを履く若者が
トイレでおもむろにベルトをはずしてパンツを下げて用を足すことはあるけれど
自分みたいなジジイがそんなことをしようものなら
「鷹宮さんったらいよいよ尿漏れパッドを使い始めたらしい」
などと怪しまれるだけに違いない
かといって用を足すたびに個室に入るのも面倒だし…
ってか、誰も自分の行動を気にしてないし自意識過剰すぎ(笑)

人はこうして自分の老いを感じて
それを否が応でも受け入れなくちゃならないんだ…
と思うと切なかったり悲しかったり…

自分の場合、今はまだ白髪染めは必要ないけれど
(自分は髪が白くなるのではなく髪が抜けるタイプ(笑))
白髪染めで老いを感じる人もいるだろう

いつか自分も入れ歯安定剤とか入れ歯洗浄剤とかを
買わなきゃならない日も来るのだろう

買いに行くのが恥ずかしいものは
ネットで注文すればいいのだから
便利な時代になったものである
これってマニアのかたとかフェチのかたの心理に共通するのかも(笑)

心の声も尿もダダ漏れにしたくないけれど
色気とか幸せオーラならダダ漏れになってもかまわない
しかし残念なことに
そんなものは漏れるどころか微塵もない(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。