SSブログ

劇場版 何食べ

劇場版「きのう何食べた?」を観てきた

親のこと孫のこと老後のこと社会的弱者のこと…
いろいろあるけど

おいしいものを二人で一緒に食べられるのっていいなと思った

幸せな気分にさせてもらった

りんごのキャラメル煮をトーストにのっけて
さらにハーゲンダッツのバニラをのっけて
それにシナモンをふりかけて食べるとか
絶対おいしいヤツ!
トーストはそれほど好きではないけれど
食べてみたいってかやってみたい(笑)

自分が実現できないことが
映画の中では実現されていたりして共感できたのかも…
(↑いささか意味不明)

彼氏と同棲とか無理だし
彼氏を実家に連れてくるとか無理だし
そもそも親にカミングアウトするなんて絶対無理

シロさんとケンジと小日向さんとジルベールで
ダブルテートみたく一緒に食事するのとかうらやましかったし
あの4人でクリスマス・パーティとか年越しカウントダウンとかしたらめっちゃ楽しそう

富永さんと高級食材で料理するのもうらやましかった
ちなみに富永さんと言えば
TVドラマの第2話くらいで
富永さんとシロさんが富永さんのアパートで2人きりになって
富永さんがシロさんにレイプされるかも…と妄想を抱くシーンが
思い出すだけで笑えてとても気に入っているのは私だけ?(笑)

ちなみに「何食べ」で忘れられないキャラと言えば
スーパー中村屋で何も言わずに特売品を指さしで教えてくれる女性店員
決して愛想がよいわけではないけれど
優しさあふれる感じが素敵
ツイッターでつぶやいていた人もいたけど
自分もああいう人になりたいかも

実際の自分はと言えば
肉体的快楽というか刹那主義というか
そんな欲にまみれたい願望を抑えきれず…
こんなんじゃシロさんとケンジみたいな素敵な関係を築くなんて絶対無理

ちなみに久しぶりに映画を観に行って
会社の福利厚生で安く映画を観られる制度を利用して
通常料金1,800円のところ1,300円で観られたのだが
映画館のWEBサイトを見ていたら
既に自分はシニア割引が適用される年齢で
1,100円で観られることを知り
大きなショックを受けたのであった(笑)

こんな冴えない自分でも
「何食べ」を観て幸せな気分にさせてもらえて
俳優さんとか
映画制作に携わる人たちとか
人を幸せにできる仕事をしている人たちっていいなと思う

「何食べ」の映画化の次は
「チェリまほ」の映画化を期待したい!
関係者の皆様
何卒宜しくお願い申し上げます(笑)

ちなみに
西島秀俊とか
内野聖陽とか
赤楚衛二とか
町田啓太とか
ゲイ・カップルはあんなイケメンばかりじゃない!(笑)

多様性が叫ばれる時代なので
自分みたいな冴えない人が出演する映画も制作されるべきでは?
興行収入はまったく期待できないけど(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いち

こんにちは。
チェリまほは映画化決定したようです。
楽しみが増えましたね!
うちはゲイカップルで一緒に食事したり、元カレカップルと4人で食事したりするけど、ドラマみたいにキラキラしないんです。
やっぱり、西島秀俊がいないから?
by いち (2021-12-02 11:02) 

鷹宮真

いちさん、コメントありがとうございます。

チェリまほ、映画化決定しましたね。
自分もツイッターとかで知りました。
来年2022年4月公開ですね。
楽しみすぎる~

一緒に食事とか楽しそう。
自分はそういう機会がないのでめちゃくちゃうらやましいです。
キラキラは
外にいる人はわかるけど本人たちにはわからないのではないかと思います。
夜空の星は地上からはキラキラして見えるけど
星そのものは自分がキラキラしているってわからないでしょ?(笑)
by 鷹宮真 (2021-12-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。