SSブログ

いらむらぐらゆら

50代半ばの自分は
男性更年期障害なので
いや、きちんと診断してもらったことはないけど
どう考えてもそうとしか思えないので
普段の生活では
イライラすることばかりなのだけれど
時間があると
中途半端にmrmrしたりすることもあるけど

こんな気分で無駄な時間を過ごすのは嫌なのだけれど
自分をコントロールできないまま50数年経ってしまった
自分をコントロールできる人って本当にスゴい
マジで尊敬する

そんな自分にある日、
YouTube Musicから届いたメール
「2021 年のまとめ – 今年を音楽で振り返る」には
黒い縁どりはなかったけど
「音楽アプリの『まとめ』プレイリストで、
 あなたが今年最もよく再生した音楽を振り返りましょう」
ということで
自分が2021年に再生したトップ 5 曲は次のとおり

第5位 真夜中のドア〜Stay With Me (松原みき)
第4位 帰り道 (OAU)
第3位 Darn That Dream (JOE FARNSWORTH featuring Eric Alexander)
第2位 産声 (Omoinotake)
第1位 Good Love Your Love (DEEP SQUAD)

言われてみれば
まぁそうかなという感じだけど
第3位はタイトルを聞いても曲がピンとこない
身に覚えはないけれど
それなりに再生していたらしい

ちなみに
第4位は「きのう何食べた?」のOP
第2位は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」のOP
第1位は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」のED
我ながらそういうドラマの影響受けすぎ(笑)

ちなみに第2位の産声は
いい曲だと思うけど
ハイトーン過ぎてなんだか聴いてて苦しくなる

ハイトーンを誇示したいのかもしれないけど
そこまでハイトーンにしなくてもいいんじゃね?と思うけど
世間がハイトーンを求めているのか?
はたまた
アーティストのこだわりなのか?

ちなみに聴いてて苦しくなるハイトーンと言えば
自分的にはGLAY
なぜあんなに人気があったのか自分にはよくわからない

あとは
HOUNG DOGとか
THE ALFEEとか
無理してる感がハンパないと思うのは私だけ?

逆に聴いてて気持ちいいのは
クリスタルキング
(HIKAKINじゃなくてクリキン)

平成生まれの人たちは
きっと知らないアーティストばかりだろう(笑)

ちなみに第1位のGood Love Your Loveは
年明け数ヶ月間、
出勤の車の中で必ず聴いたりして
テンションを上げていた気がする(笑)

もう聴くだけでキュンキュンしてしまって
こんなにキュンキュンするスイッチが
50代半ばの自分にもまだあったんだと驚いた
人体の神秘である(笑)

♪君はもう気づいてるんだ 僕から送られる視線♪とか
♪誰にも内緒の顔を ふたりの内緒にしたいから♪とか
歌詞だけで鳥肌立つ(笑)

職場で誰かから視線を送られてたらどうしよう とか
誰にも見せられない顔を誰かに見られていたらどうしよう とか
妄想してしまう自分が怖い(笑)

おそらく職場で実際に起こりうる状況としては
自分がものすごい睡魔に襲われていて
まぶたが半分閉じているような誰にも見せられない顔に上司が気付いて
「ちゃんと仕事しろよっ!」と
上司が自分にガンを飛ばして無言の圧をかけているみたいなことか?(笑)

50代半ばになって
グラグラ(Good Love Good Love)も
ユラユラ(Your Love Your Love)もないけど
こういう曲に出会えただけで幸せ

ちなみに
イライラとかmrmrはもう要らない!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。