SSブログ

もういくつ寝ると定年退職

「○○まで何日」というアプリをスマホに入れて
自分の定年退職まで何日かをときどき見たりして
まだ早めのカウントダウンをしたりするのだが
このごろはスーパーでクリスマスやお正月のBGMが耳に入るせいか

♪もういくつ寝ると定年退職
 リタイアしたらテンション上げて
 イケ○○まわして遊びましょう
 早く来い来い定年退職♪
(「お正月」)

みたいな替え歌が頭をよぎった

クリスマスに関する歌でも替え歌ができないかと考えてみた

♪定年退職は誰にもやってくる
 もしひとりぼっちでも淋しがらずに
 心に住む上司を呼びつけて
 積もりに積もった不満を晴らしてごらんよ♪
(「すてきなホリデイ」竹内まりや)

♪さようならを決めたことは けっしてあなたのためじゃない
 不安に揺れる社員証 辛かったから
 ”会社員”っていうルールはとても難しいゲームね
 もう二度と会社のことを思い出したりしない♪
(「サイレント・イヴ」辛島美登里)

ん~、イマイチ(笑)

他に思いついたのは卒業ソングの替え歌

♪リタイアまでの半年で
 答えを出すと言うけれど
 社畜で暮らした歳月を
 何で計ればいいのだろう♪
(「青春時代」森田公一とトップギャラン)

♪ああ定年退職で泣かないと
 冷たい人と言われそう
 でももっと哀しい瞬間に
 涙はとっておきたいの♪
(「卒業」斉藤由貴)

ん~、どれもイマイチ(笑)

古い歌ばかりでなく令和の歌でも替え歌ができないだろうか?
と考えているうちに
定年退職を迎えてしまいそうな気がする(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

推しも推されもせぬMy Farewell Address ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。