SSブログ

妙齢女子会に参加したい

以前にも同じようなことを書いているが
(ってか、よくあることなのであえてことわる必要もないが)
妙齢女子会に参加したい!とあらためて思うことが続いた

赤ちょうちんでくだを巻くオヤジの飲み会でもなく
インスタ映えするようなキラキラな女子会でもなく
自分と同年代の、主に女性芸人による女子会に参加したいのである
(「高齢」と言わずにあえて「妙齢」という)

まずNHKラジオの「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」
通常はいとうあさこと大久保佳代子の2人が語る番組だが
スペシャル企画みたいな回に
島崎和歌子と若槻千夏がゲストとして加わって
計4人で繰り広げていたトークが面白かった

リアル井戸端会議状態で
4人同時に他人の話を聞かずにしゃべるから
何が何だかわからずトークの内容は把握できず
完全にリスナー無視みたいな
ラジオにあるまじき番組進行だった(笑)

個人的には大久保佳代子のトークの印象がよくて
いとうあさこにはもう少しキレのあるトークを期待したいのだが
(自分のことは棚にあげる)
ゲストの若槻千夏は自分とは年代が違うのでピンと来ないけど
もう一人のゲストの島崎和歌子が超絶よかった!

自分はああいう「姉さん」キャラが好きなんだと思う
というか
島崎和歌子とか森口博子とか井森美幸とか
自分はそういうポジションでいたいと思う
つまりは「太く短く」よりは「細く長く」的な…

もう一つはフジテレビ系列「ぼくらの時代」
森山良子と清水ミチコと名取裕子の回
森山良子と名取裕子は
ニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」の
パーソナリティを務めていて
自分は名取裕子のほうを聴いたことがあるけど
女優なのに(女優だから?)トークが面白い

それに森山良子いわく
名取裕子は性格が「男前」だそうで
美人で男前というのは自分的には どストライク!
どういう意味でストライクなのかは謎だが(笑)
猫みたいなかわいい系よりは男前な女性がよい

そしてなにより
清水ミチコのYouTubeチャンネルで配信された
清水ミチコと野沢直子のライブ配信が絶妙すぎてリピート必至
「冷やし中華始めました」的に
夏になると「野沢直子帰国しました」が恒例となっているが
自分的には野沢直子がツボすぎて沼すぎてハマりすぎてしまう

野沢直子が一人でトークをするだけなら
それほどツボではないかもしれないが
清水ミチコとのかけあいで面白さが何倍にもふくらむ気がする

清水ミチコと野沢直子のライブ配信は
7月と8月に1回ずつあったのだが(アーカイブでも視聴可能)
この2人のライブ配信を定期的にやってほしい
野沢直子が日本にいる間だけでなく
アメリカに帰ってもライブ配信してほしい
もう距離とか関係ないので
日本とアメリカの間でリモート・ライブ配信とかできるはず
定期的にライブ配信されれば
視聴者ももっと増えるはず

別に自分は聴いているだけでいいので
こんな女子会があれば参加してみたいのだが
芸能人だから面白いのであって
近所のおばさんたちの井戸端会議に参加しても
愚痴を聞かされるばかりでたいして面白くはないか…

妙齢女性芸人飲み会に呼んでもらえないかな?
あるいは
妙齢女性芸人飲み会が延々と続くようなフェスを開催してくれないかな?笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。